sumomo-diary

すもものこと

久しぶりのお出かけ♬

息子3がやっと運転免許をとり、 練習したいというのでパパと3人でおでかけしてきました! 寒川神社 出雲大社相模分詞 暑かったけど楽しかった♬ 御朱印も貰いました❕❕

雨、雨、雨

毎日ぐずついたお天気で気が滅入りそうです(+_+) 早く夏が来てほしい! のですがエアコンが一台故障中の我が家。 約18年ぶりに買い替えるのですが、我が家は古い団地。 電機関係でいろいろ工事しないと付けられないことが判明し、 今日見積もりに来てもら…

かわいいかっこ♬

バンザーイ ピーン!! かめはめ波~ はてなブログって写真使い辛いな・・・

今日はミシン

ちょっと、ほんのちょっとだけやる気⁉️がでて今日はミシン出しました 昨年からのやりかけの服を仕上げましたよ‼️ 写真だと形がよくわからないけど、 着たら可愛いです。 随分前に「パターン屋さん」でパターンを買いました あとふたつ裁断しました。 (チュニ…

写真が届きました!

先日のねこ専で展示したいただいたすももの写真が送られてきました! 送料、こちら持ちで郵送のお願いをしたのに無料で送ってくださり申し訳なかったなぁと思っています。 ありがとうございました❕❕ 早速額を買ってきて飾ろうとしましたが、額に紐が付いてい…

ライオン🦁ガオー!!

すももの被り物を作ったよ すももライオン(`□´)〰️ 撮るよ~が分かるようになったのかな分かるようになったらますます楽しいな #ライオン #被り物 #ハンドメイド #ハイポーズ #黒猫 #くろねこ #黒猫部 #クロネコ #黒猫同盟 #黒猫ライフ #黒猫の可愛さ伝え隊…

梅雨の合間のすもも

パパが折り畳み傘を部屋に広げて干していたら やっぱり来ましたよ!すももちゃん。 黒い傘に黒い猫。 こうもり傘という言葉がぴったりね(笑) そしたらおすましすももちゃん。 足はこの角度ね!byモデルすもも すてきな立ち姿が撮れました( *´艸`) でも、…

飛びすも!

まだまだ楽しく遊びながら パシャパシャしてますよ(笑) 画像が暗かったの編集アプリで明るくしました! これナイス飛び猫!じゃないですか?! 今までの中で一番いいタイミングだったけど、いかんせん暗い画像でした( ;∀;) いやぁ、楽しい(笑) すもももたく…

飛べない猫?!

先日「ねこ専」へ行って五十嵐さんの飛び猫の可愛さと写真の凄さに 心を奪われた私たち夫婦(←単純( *´艸`)) すももを飛び猫のスターにするべく(笑) パシャパシャやってます( ´∀` ) ←一番飛んでる?? ↑ピアノカバーはすもものおかげでビリビリですが💦 い…

ねこ専へ❕

土曜日に行ってきました! ねこ専❕ 昨日は雨の中#ねこ専 へ行ってきました大きくステキな写真にしてもらったすももの写真もありました‼️ 主催の#五十嵐健太 さんの#飛び猫 #ねこ禅 の本も購入しました‼️ 五十嵐さんがいらっしゃって本にサインもしていただけ…

なかなか覚えられない・・・

すももの写真を可愛く撮りたいのになかなか撮れない(´;ω;`)ウゥゥ もともと写真が苦手で簡単カメラでさえ、ピンボケになる私。 だから人から頼まれたりするとチョー緊張 なるべく頼まれないように仕向けて生きてきました(←大げさ(笑)) でもやっぱりいい写真…

どこに行っちゃったのかな・・・

インスタを見返していたらこんな写真あったっけ?と気になり探してみたけど どこにも見つからない。 結構いい写真だな~と思ったのでここに残しておこ!! おはようございます☀タワーでくつろぎ中暗い写真ですがちょっとミステリアスに見えました✨すももって…

写真展示

6月15日(土)~23日(日)まで 有楽町マルイ8F特設会場で、 「ねこにすと9」 が開催されています。 (入場料600円) すももの写真も展示していただきました♪ 初日の早い時間に雨の中パパと見に行ってきました! 初めて猫の写真展を見ましたが、か~わ…

無印の福袋

年末の無印良品の福袋は抽選に外れてしまい買えませんでした。 そしたら夏にもあるという情報を見て応募しました。 すっーーーーごーーい人気?!らしいとのことだったので また外れちゃうんだろうなと思いとりあえず応募。 本当は服とか化粧品みたいなのが…

今日のすもも 今日はすももとまったり♪ 羽で遊んでそのあとすももが大好きな追いかけっこ。 疲れちゃったね~(私が(笑)) すももはパパとママでは好きな遊びが違うんです。 パパとは白ちゃん(猫の編みぐるみ)を投げてもらって遊ぶのが好き。 私とは追い…

すももの服を作ったよ!

今日は久しぶりにミシンを出しました。 すももの服を作ってみました(*^_^*) ちょっとパツパツでした( ..)φメモメモ 生地は私のワンピースとお揃い(笑) パツパツでもいいから一回一緒に写真撮ろ( *´艸`)(笑)

すもも2歳になりました!

はじめまして。 2017年5月29日産まれの黒猫の女の子です。 同7月11日に縁あって我が家にやってきてくれました。 (前猫キキが20歳と11か月でお別れをして約半年後に) キキの時は子育てが優先で写真を撮るという感覚がなく、いなくなってから…