sumomo-diary

すもものこと

なかなか覚えられない・・・

すももの写真を可愛く撮りたいのになかなか撮れない(´;ω;`)ウゥゥ

もともと写真が苦手で簡単カメラでさえ、ピンボケになる私。

だから人から頼まれたりするとチョー緊張💦

なるべく頼まれないように仕向けて生きてきました(←大げさ(笑))

 

でもやっぱりいい写真が撮りたいじゃないですか!

子供の運動会の雄姿を撮りたくて初めて買ったイオスkiss。

望遠と普通のでよく撮ってきました。

3男の野球姿を撮りたくてデジタルのイオスkiss x7というのに買い替え。

デジカメだとフィルムを気にしなくて撮れるからいいですよね。

 

ずーっとお任せモードで使ってきました!

ピンボケもたくさん撮りましたがいい写真もけっこうあります!

 

でも、キキの写真が少なかった後悔からすももの写真をたくさん撮るようになってきて

もっと可愛くステキに撮りたいって思うようになりました。

インスタでみなさんの写真を見るたびに上手だな~っと思いながらいろいろ試しているのですが

いかんせん、物覚えの悪い私は設定がなかなか覚えられないうえに

カメラの本を読んだりしても理解ができない・・・

まぁ、これらを覚えろよって話なんですがね・・・( ;∀;)

 

失敗は成功のもと!!

撮りまくるしかないですね💦

f:id:sumomo-diary:20190620131807j:plain

f:id:sumomo-diary:20190620132005j:plain

f:id:sumomo-diary:20190620131916j:plain

f:id:sumomo-diary:20190620132110j:plain

f:id:sumomo-diary:20190620132206j:plain

f:id:sumomo-diary:20190620132355j:plainやっぱりこういうのは無理💦

 

 

ネットで調べたら単焦点レンズっていうのがいいって見たけど

ま、要は腕と感性だよね・・・

 

引き続き頑張ろっと❕❕